年代別☆似合うカジュアルワンピースコーデ

10代後半~20代前半 好きなものを着よう!

カジュアルが最強に似合う10代~20代前半の女の子たち。ミニ丈、ロング丈、カラフルなアイテムまで、とにかく何でも可愛らしく着こなせる年代です。

このぐらいの年代の女子って実は大人へのあこがれが強いもので、シックなアイテムが好きな子もけっこういるんですよね。たまになら、あえてシックなものを着るのもいいとは思いますが、10代・20代にはその時にしかできない冒険があります。それはファッションもしかりです!とにかく、カジュアルがはまる年代なので、好きなものを思いっきりき倒してほしいですね。特に、いまはトレンドではないものの、若い子が着るならぜんぜんあり。ミニスカートは若い女子の特権です。フレッシュに着こなして欲しいものです。

アラサー まだまだ何でも着れるけど、シックさも取り入れて

ひと昔まえは、アラサーともなるととにかく大人っぽさが求められたものですが、最近のアラサー以上向けファッションって、いい感じにシックでカジュアルなアイテムがたくさんあります。まだまだ冒険もできる年代ですが、きれい色はワンポイントで取り入れる、自分の骨格やスタイルに合ったシルエットやヒールの高さを意識するなど、全体のバランスを意識すると、子どもっぽくならずにすみます。特にミディ丈ワンピースは、最近はもう定番になっていますし、何枚持っていても損はありません!アラフォー以降もキレイに着こなせるアイテムなので、長く楽しめることでしょう。

アラフォー 似合う色やシルエットが変わる年代です

30代後半以降は、よくも悪くも、似合うものがガラッと変わります。ヘアメイクも落ち着いてきますし、肌色もちょっと…変わってきます(汗)。まぁ、くすんでくるんですね。そして、体型も、太るまではいかなくても、全体的に丸みを帯びたシルエットに。それに、ハイヒールや締め付けの強いアイテムも苦手になります…。

いまはアラフォーでもカジュアルはトレンドですが、できるだけシンプルに、自分に似合う形と色にこだわって、いろいろと「補う」という目線で選ぶのがコツです。シックなアイテムは失敗も少ないですが、カジュアルは似合う似合わないがより顕著に出ます。よって、アラフォーカジュアルに試着は欠かせません!清潔感と、派手過ぎず、地味過ぎず、スタイルや顔色を「補う」を意識して。

Leave a comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *